マーケティング・
CSR支援
メディアやイベント、地域に係わるビジネス支援、環境活動や地域振興などのCSR活動支援などについて、メディア・文化・地域振興に関する専門企業として、マーケティングや事業計画立案の調査やコンサルティング、実施支援を行っています。
-
イベント事業展開戦略推進に向けての基礎調査2020年民間企業
-
第17回東京スタジアムジュニアサッカーフェスティバル検証レポート作成2019年民間企業
-
ネットモニタに関わる市場性調査2007年民間企業
-
まちづくり元気塾2007年民間企業
-
京都塾報告書2006年クラブツーリズム(株)
-
営業店における広宣活動分析・広宣戦略シートの開発と運用システム設計2006年民間企業
-
地域づくり支援制度「まちづくり元気塾」制度運営業務2006年民間企業
-
韓国における結婚関連産業実態調査2005年民間企業
-
地域振興施策に関する制度設計(および情報発信コンテンツ制作業務)2005年民間企業
-
環境配慮行動を実施した消費者行動モデル化についての調査2005年(独)産業技術総合研究所
-
持続可能な消費に向けた指標開発とその活用に関する研究2003〜2004年(社)未踏科学技術協会
-
企業環境施策に対する評価調査2004年民間企業
-
競合優位の実現を目的としたCS戦略構築に向けて 顧客満足型マネジメント策定への提案2004年民間企業
-
某商品開発に関わる知財戦略の研究及びコンサルティング2003年民間企業
-
ライブ配信商品の可能性検証調査2003年民間企業
-
スローライフフェアに関する調査2003年民間企業
-
エコ意識の形成と情報環境の調査2002年(独)産業技術総合研究所
-
環境配慮行動を実施した消費者行動モデル化についての研究他2006年(独)産業技術総合研究所
-
個人情報流通市場調査2002年民間企業
-
展示会入場者アンケート集計業務2001年民間企業
-
映像オブジェクト抽出技術を用いたソフトに関する調査研究2001年民間企業
-
モバイル法人需要に関する調査研究2001年民間企業
-
コミュニケーション・チャンネル活動の再構築 ─ITを活用した新たな手法の検討2001年民間企業
-
これからの地域活性化支援方策のあり方に関する研究2001年民間企業
-
展示会・見本市のあり方に関する調査研究2000年公益法人
-
地域交流活動の評価方法の研究─広聴活動へのIT活用の可能性1999年民間企業
-
大手町新規ビルの商業機能による賑わいづくり戦略検討調査Ⅱ1996年民間企業
-
大手町新規ビルの商業機能による賑わいづくり戦略検討調査Ⅰ1996年民間企業
-
「オアシス広場21」の基本計画に関する調査研究1996年民間企業