文化・
メディア産業
文化・エンターテインメント領域の専門調査機関として、映像・音楽ソフト、ゲームソフト、ライブエンタテインメントやパフォーミングアーツ、マスメディアといった各領域における業界統計の作成、市場調査の実施、マーケティング面でのコンサルティングその他の専門サービスを提供しています。
-
映像ソフト市場規模及びユーザー動向調査2019年~2022年(一社)日本映像ソフト協会/DEG Japan
-
ビデオソフト売上統計調査及び映像配信売上統計調査に係る統計情報作成2020年~2022年(一社)日本映像ソフト協会/DEG Japan
-
映像市場規模及びユーザ動向調査レンタル店市場調査2013年~2020年(一社)日本映像ソフト協会/DEG Japan
-
新聞広告出稿に関する仮説検証調査2011、2014年民間企業(新聞社)
-
ビデオソフト市場規模及びユーザー動向調査2009年~2012年(一社)日本映像ソフト協会
-
2012年映像コンテンツの視聴動向調査2008年~2012年DEG Japan
-
デジタルシネマ配信・ODS配信における市場の受容調査2009年民間企業
-
映像ソフト及びAV機器の消費実態に関する調査研究 〜2007年度DVDマーケット調査2007年(社)日本映像ソフト協会
-
パフォーミングアーツにみる日本人の文化力2007年民間企業
-
「デジタルコンテンツの市場規模とコンテンツ産業の構造変化に関する調査研究」の委託調査2007年(財)デジタルコンテンツ協会
-
映像ソフト及びAV機器の消費実態に関する調査研究 〜2006年度DVDマーケット調査2006年(社)日本映像ソフト協会
-
テレビと生活情報に関する調査2006年民間企業
-
デジタルコンテンツ市場に関する調査研究 〜ブロードバンド利用者動向調査業務の調査研究2005~2006年(財)デジタルコンテンツ協会
-
クラシック音楽鑑賞者の構造分析2006年民間企業
-
映像ソフト及びAV機器の消費実態に関する調査研究報告書2005年(社)日本映像ソフト協会
-
双方向映像コミュニケーション技術の市場導入調査2004年民間企業
-
ビデオソフト市場予測調査1996年~2004年(社)日本映像ソフト協会
-
デジタルコンテンツ市場に関する調査研究・インターネット利用者動向2004年(財)デジタルコンテンツ協会
-
オンラインゲームの市場拡大に関する消費者調査2004年民間企業
-
日本音楽ソフトの還流量に関する調査分析2003年(社)日本レコード協会
-
日本の音楽産業に関する調査2003年韓国文化コンテンツ振興院
-
多機能ICチップにおける音楽事業者向け活用計画のための実証実験提案書作成2003年民間企業
-
韓国の音楽産業とコンピュータチケッティング流通に関する調査2003年民間企業
-
学校教育における演劇の実効性についての調査研究2003年(社)日本劇団協議会
-
コンサート事業における法律的環境の整備に関する調査研究事業2003年(社)全国コンサートツアー事業者協会
-
クラシック音楽市場における音楽大学卒業生状況調査/アマチュア音楽団体活動調査2003年(社)日本クラシック音楽事業協会
-
文化資産としての放送番組の保存に関する調査2002年(財)放送番組センター
-
クラシックコンサート人材バンクシステム事前調査研究2002年(社)日本クラシック音楽事業協会
-
オペラ鑑賞団体調査2002年民間企業
-
オーケストラマーケティング戦略調査2002年(社)日本オーケストラ連盟
-
ブロードバンド普及にともなうコンテンツ・サービスの受容性に関する調査研究2001年民間企業
-
クラシック・コンサート・マネジメント研修システム試作・構造事業調査2001年(社)日本クラシック音楽事業協会
-
オーケストラコンサート鑑賞に関する調査2001年(社)日本オーケストラ連盟
-
ビデオレンタル店実態調査2001年~(一社)日本映像ソフト協会
-
コンサート鑑賞行動に関する調査2000年(社)全国コンサートツアー事業者協会
-
コンサート市場活性化のための需要開拓検討調査1999年(社)日本クラシック音楽事業協会
-
コンサート業界における消費者センター機能確立の実現化調査1999年(社)全国コンサートツアー事業者協会
-
舞台芸術の鑑賞行動に関する調査1998年(社)日本芸能実演家団体協議会
-
音楽産業事業者実態調査1998年(社)日本クラシック音楽事業協会
-
コンサート市場活性化のための鑑賞行動実態調査研究1998年(社)日本クラシック音楽事業協会
-
大阪の音楽興行市場の大規模音楽ホール検討調査1997年民間企業
-
大規模イベント施設に関する基礎調査1997年(社)全国コンサートツアー事業者協会
-
コンサート市場活性化のための供給実態調査研究1997年(社)日本クラシック音楽事業協会
-
コンサート業界における消費者センター機能確立のビジョン調査1997年(社)全国コンサートツアー事業者協会
-
展示会・見本市の効果指標に関する調査研究1995年公益法人
-
興行チケット当日券市場に関する調査研究1995年経済産業省
-
新形態展示系文化施設の展開に関する調査研究1994年民間企業
-
野外美術館の基本コンセプト構想1993年民間企業
-
生活者サイドから発想した複合文化施設構想1989年民間企業